もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】TWICE”Heart Shaker ”①

TWICEといえば、今月23日に新曲「Feel Speacial」が発表されましたね!

なのに、なぜこの曲なのか??

選曲に特に意味はなく、自分の気に入ったものから選んでいます。f:id:munhyan:20190930090339j:plain

それでは、さっそく聞いてみましょう!

 ⇓最初の英語の部分は省いています。0:10~0:48(38秒間)


《ディクテーション》

Come and be my love
Come and be my love baby
멍하니 서서 ( ❶ )
나 이거 진짜 ( ❷ )
Yeah Yeah Yeah Yeah
뭐 어때
No No No No
( ❸ )
난 쯔위라고 해 ( ❹ ) 인사할까
내 ( ❺ )야 쪽지를 주고 도망칠까
Yeah Yeah Yeah Yeah
( ❻ )
No No No No
지금이야
Girl you can do it
눈이 마주치고 있잖아
Love is timing
놓치면 후회할지 몰라
Love is coming coming
좀만 더 ( ❼ )를 내
더는 ( ❽ )

 ⇒答え合わせ
막 고민고민 해 やたら悩んでる
❷잘하는 짓인지 いいことなのか
❸미쳤어 おかしい
❹무작정 無計画、後先を考えずに
❺전화번호 電話番号
❻어떡해 どうしよう
❼용기 勇気
❽망설이지 마 ためらわないで

ディクテーションお疲れさまでした!
やはり早いですね!!
聞き取れない部分は飛ばしてもらっても構いません。
聞き取ろうとする意識が大事です。
ただ聞くのと、意識するのとでは
脳の刺激もだいぶ変わってくるので挑戦してみてくださいね。

《文法POINT》
 今回は、この言葉です!
 후회할지 몰라 後悔するかもしれない
 후회하다(後悔する)+ㄹ지 몰라(~するかもしれない)
 これも、けっこう使えそうな文法ですよね。

《文法応用》
 では、今回の文法を使って例文を作ってみてください。
❶家を出たかもしれない。
❷恥ずかしいかもしれない。
❸会えないかもしれない。


 ⇒答え合わせ
❶집을 나왔을지 몰라
❷부끄럽지 몰라
❸못 만날지 몰라

 

後悔することなんて…数えきれないくらいありますが、

この歌のように、恋に限らず、

勇気やためらわないことが必要な時ってありますよね。

わたしの今の후회할지 몰라は、筋トレですね!←あれ?韓国語の勉強ではない?!

いや、韓国語の勉強も大切なので、しっかり学んでいきましょうね(*^^*)