もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】TWICE”TT”①

お店に入るとハロウィンの飾りが目立ちますね。

わたしも仮装はしないけど、

家の飾り付けだけでも雰囲気を出したいなと思っているのですが、

なかなか行動に移せていませんTT

早くしないと、ほんと終わっちゃうよ!!

 

そんなハロウィンと関連付けて、

今回の選曲はTWICEの””TT”

公開されてから、もぉ3年前になるんですね…

今さら感もあるのですが、いつかはやりたいと思っていたので、

ハロウィンに、こじつけてやってしまおう!!

 

f:id:munhyan:20191003220553j:plain

 歌が始まるのは43秒からなのですが、

ハロウィンの雰囲気も味わえるので最初からどうぞ!

⇓サビまでの最初から~1:24です。

《ディクテーション》

이러지도 못하는데 ( ❶ ) 
그저 바라보며 ba-ba-ba-baby
매일 ( ❷ ) 이름과 함께
( ❸ ) baby
아직 우린 모르는 사인데
아무거나 걸쳐도 ( ❹ )
거울 속 단 둘이서 하는
fashion show show
이번에 정말 ( ❺ ) 내가 먼저 talk talk
다짐 뿐인걸 매번 ( ❻ )
나나나나나나나
( ❼ )가 나오다가 나도 몰래
( ❽ ) 날 것 같애
아닌 것 같애  내가 아닌 것 같
I love you so much

 

⇒答え合わせ

저러지도 못하네   ああもできない

상상만 해 思ってるだけ

쓱 말을 놨네 すぐにタメ口が出たね

아름다워 美しい

꼭꼭 ぜったい、ぜったいに

다짐 뿐인걸 誓っているだけだよ

콧노래 鼻歌

❽눈물 涙

 

《文法POINT》

今回は、やんわりと違うと伝えたい時に使えるフレーズです。

 내가 아닌 것 같애 自分じゃないみたい

내(わたし)+-가/이 아닌 것 같다(~じゃないみたい)

「ちがう!」と言い切らずに、「ちがうみたい」と不確かな要素を持っていますね。

 

《韓作文トレーニング》

それでは、-가/이 아닌 것 같애を使って文章を作ってみましょう!

❶椅子じゃないみたい(最近、お洒落なオブジェが多いですからね)

❷答えじゃないみたい

❸わたしの物じゃないみたい(他人の物だった!!)

答え合わせ

❶의자가 아닌 것 같애

❷답이 아닌 것 같애

❸내 것이 아닌 것 같애

 

♪鼻歌歌っていたら、知らずに涙が出そう♪

たしかに、自分じゃないみたいな状態ですね。

自分では、どうすることもできない心を上手く表現している歌だなと

つくづく感心してしまいます。

 

次回もお楽しみに!