もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】TWICE”TT ”④

ハロウィンコスプレが可愛いTWICE♡

QooとTWICEのコラボ!期間限定ボトルもあって、買いたくなっちゃいますね~!

f:id:munhyan:20191011214106j:plain

 

さぁ、ハロウィン気分でテンションを上げて、”TT”の最後の部分を見ていきましょう♪

f:id:munhyan:20191011222020j:plain

今回は、短いので《文法コーナー》はお休みします。 

⇓3:10~3:26(16秒間)
最後まで!と思ったのですが、サビの部分があったのでカットしました。

 

《ディクテーション》

혹시 ( ❶ ) 알까요
( ❷ ) 사라져 버리면 ( ❸ )
이번엔 정말 꼭꼭 ( ❹ ) talk talk
다짐 뿐인걸 매번 ( ❺ )

 

答え合わせ

이런 나를 こんな私を

이대로 

안돼요 ダメよ

내가 먼저 わたしが先に

다짐 뿐인걸 誓うだけね

 

このTTポーズの由来は、泣き顔の絵文字(T_T)というのは有名ですが、

Trick or Treat」という意味もあるらしいですよ!

これ、ハロウィンの時にやったら通じるんですかね?

これで、”TT”おしまいです!

最後まで、お疲れさまでした。