もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】IZ*ONE”고양이가 되고 싶어”(猫になりたい)

た、台風19号、みなさん大丈夫でしたか?

 ←更新が遅れて2週間前になってしまいましたが…

わたしの地域もだいぶ風が強く、洪水による避難勧告も出て

不安な夜を過ごしましたが、なんとか朝を迎えたときにはホッとしました。

 

さて、今までTWICEを取り上げてきたのですが、

K-POPはTWICEだけではありません!!

 IZ*ONE(アイズ*ワン)

f:id:munhyan:20191027155559j:plain

IZ*ONE(アイズワン)は、韓国の音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『PRODUCE101』と、日本の国民的アイドル”AKB48グループ”がコラボレートしたオーディション番組『PRODUCE48』の中で、ファン投票によって選ばれた、日本人3名、韓国人9名の全12人のメンバーで構成されたグローバルグループ。

2018年10月29日に韓国でリリースされたデビューアルバム「COLOR*IZ」で韓国歴代ガールズグループのデビューアルバム最高記録をうちたて、配信チャートでは世界10カ国で1位を獲得。日本でも2019年の注目アーティストとして数々のメディアに取り上げられ、2019年2月6日に秋元康プロデュースによる「好きと言わせたい」で日本デビューを果たす。

https://www.izone-official.com/

 先月、9月25日にジャパン3rdシングル「Vampire」がリリースされましたね。

これも、ハロウィン意識してますよね☆

 

ここにも載せたいんですけど、日本語しかない…

ということで、気分でチョイス!

”고양이가 되고 싶어”(猫になりたい)を紹介します。

猫好きです…

 

それでは、さっそく見てみましょう♪

個人的にMVのほうがテンション上がるのですが、ないようなのでコチラで。

☆☆すぐ歌に入るので集中してスタートです☆☆

 ⇓0:00~0:30(30秒間)

 

 

 난 지금 ( ❶ )가 좋아 Woo
( ❷ ) 필요 없잖아
이 순간 내가 원하는 걸 ( ❸ ) 꿈꿀래
내 안에 나를 더 ( ❹ )
I wanna be a cat

I wanna be a cat
I wanna be a cat

 

⇒答え合わせ

이대로 このまま

창밖의 시선 따윈 窓の外の視線なんて

좀 더 少し もっと

알고 싶어 知りたいの

 

 この曲は、まずサビから始まるんですね。

《POINT》

❶の이대로は、イデロと読みますが、

前の지금のㅁパッチムリエゾン(連音化)するので、ミデロと聞こえますね。

❷の창밖의も連音化。チャンパッウィではなくチャンパッケ。

❹の싶어も、シッオではなくシッポ。

 

 

読者の方から、

 このディクテーションは《中級者向け》だね。

という、貴重な意見を頂きました。 ありがとうございます。

 自分では初級者にも挑戦してほしいと思っていたので、盲点でした。

たしかに、ハングルは読めるレベルを想定していますが、読めればOK!

どんどん聞き取りましょう!

単語がわからない?わからなくても大丈夫です!

わたしの周りの韓国語学習者も好きなアーティストの音楽を聴いたり、

ドラマを見ている人は上達が早かったです。

ので、初心者の方ほど試してみてほしい方法です。

ブログが読みづらい?

のは、わたしの責任です。わかっております。

もっと枠やマーカなどを入れて可愛くしたいですよ。

でも、技術が追い付かないんです。

勉強中ですので期待して待っていていくださいね。

 

 それでは。

HAPPY留学は、賢い情報収集から!
「留学くらべーる」で無料一括資料請求♪<留学くらべーる>