もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】IZ*ONE”고양이가 되고 싶어”(猫になりたい)②

今日は、なんとIZ*ONEの1周年記念!!

おめでとう!!!!

f:id:munhyan:20191029223213j:plain

みんなスタイルが良いから、ミニスカが似合う、似合う♡♡♡

色も可愛い♡

これからの活動にも目が離せませんね。

 

それでは、”고양이가 되고 싶어”の1番です。

誰が歌っているのか、わかるようになっているので嬉しいです。

 

《ディクテーション》

 ⇓0:29~1:03(34秒間)

 

( ❶ ) 소파 위로
쏟아지는 ( ❷ )이
( ❸ ) 이불 속을
계속 ( ❹ )
( ❺ ) 흐르는 ( ❻ ) 이 시간
속에서 나는 매일 새로운 ( ❼ )
천천히 흐르는 ( ❽ ) 일상 지금 이 시간이 난 좋아

지나간 이 시간은 두 번 다시 ( ❾ )
아무도 ( ❿ ) 이 순간 오직 너에게만

 

答え合わせ

아늑한 ぽかぽか温かい、こじんまり、落ち着く

아침 햇살 朝の日差し

포근한 暖かい

뒹구르게 해 ごろごろさせる

잔잔히 穏やかに

느긋한 のんびり、ゆったり

꿈을 꿔 夢をみる

여유로운 余裕のある

돌아오지 않아 戻ってこない

신경 쓰지 마 気にしないで

 

今回は、30秒間なのでそんなに長くないですが、

チェックしておきたい単語がたくさん出てきますね!

 

 

 지나간 이 시간은 두 번 다시 돌아오지 않아♪ (過ぎたこの時間は2度と戻ってこない)

けっこう、この部分が好きです。

ほんと時間って気づくと、あっという間に過ぎちゃうからね…(T T)

 

 

HAPPY留学は、賢い情報収集から!
「留学くらべーる」で無料一括資料請求♪<留学くらべーる>