もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】TWICE”What is Love?”④

f:id:munhyan:20190924230419p:plain

2番が終わったあとの部分です!
 ⇓2:07~2:41(28秒)

《ディクテーション》

では、穴埋めしながら聞いてみましょう。
サビの終わりとかぶって始まるので、よく聞いてくださいね。
この部分は、ラップになっているので、かなり難易度高いです!!

지금 세상 어느 곳에 살고 있는지
( ❶ ) 언제쯤 나와 만나게 될는지
언제 어떻게 ( ❷ )은
시작될는지 모르지만
느낌이 어쩐지

진짜 좋을 것 같아 ( ❸ )
영화 드라마보다도 더 멋진
사랑이 올 거야
내 예감 언제나 맞지
어서 나타나봐
( ❹ ) Ready!

(어디 있을까) ( ❺ )
(어디 있을까) 보고 싶어 죽겠어
더 이상 참을 수 없을 것만 같아

 

 ⇒答え合わせ
도대체:いったい
우리의 인연:わたしたちの因縁(直訳すると因縁ですが、縁くらいでいいかも)
왠지:なぜか
나는 다 준비가 됐지:わたしは全て準備ができてるわ
찾아낼 거야:探し出すわ

 

《文法POINT》

 今回、選んだのは…
 보고 싶어 죽겠어. 会いたくて死にそう
これは、보다(見る、会う)+~고 싶어 죽겠어(~したくて死にそう)
~고 싶다.(~したい)でも、伝わるのですが、
したいことをより強調したいときに使います。
たまらなくしたいことに対して、~고 싶어 죽겠어を付けてみましょう。

 

《文法応用》
❶眠たくて死にそう。
❷行きたくて死にそう。
❸遊びたくて死にそう。

 

 ⇒答え合わせ
❶자고 싶어 죽겠어.
❷가고 싶어 죽겠어.
❸놀고 싶어 죽겠어.

 

したいことをより強調して言うことが出来ましたね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
しばらくは、TWICEシリーズを続けようと思うので、
これからもよろしくお願いします!!