もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】IZ*ONE”고양이가 되고 싶어”(猫になりたい)④

f:id:munhyan:20191029223213j:plain

そして、そして…2019年11月10日(日)、アジアで最も美しい顔(2019年版)100人の日本人トップに宮脇咲良(IZ*ONE)!!すごーい✨
おめでとうございます🎊 たしかに、お美しい😍

f:id:munhyan:20191125214430j:plain

いま、髪色を明るくしていて、もちろん似合ってますが、
個人的には黒系が好きです🙊

それでは、”고양이가 되고 싶어”の最後、聞いてみましょう👂🎶

《ディクテーション》

 2:48~3:27(39 秒間)

 

Ah ( ❶ ) 열린 문틈 속 그 사이로
나를 ( ❷ ) 작은 빛
한 걸음 걸음 따라 걸어 가까이 있어 ( ❸ )

난 어떤 네 ( ❹ ) Woo
창밖의 시선보단 ( ❺ )
그 ( ❻ ) 중요한 건 바로 너니까
그저 네가 ( ❼ )
I wanna be a cat

 

答え合わせ

조심스럽게 慎重に

비추는 照らす

널 믿어봐 おまえを信じてみる

모습도 좋아 姿もいい

네가 소중해 あなたが大事

무엇보다 なにより

원하는 대로 望みどおりに

 

《⭐発音変化のPOINT⭐》

 

널 믿어봐 ノㇽ ミドバ ㄷが어と結合して더になる連音化
     さらに、有声音化が起こるのでミトバではなく더が濁ってドになります。

모습도 좋아 モスッㇷ゚ド チョア 
       도が濁る有声音化。좋아は[조아]とㅎの無音化されています。

네가 소중해 ニガ ソジュンヘ 「네」「니」が問題!
       以前にも取り上げたのですが…聞き取りできましたか?
       こうゆうものだと慣れてくれば良いと思います。
       そして、소중해はㅎの弱音化で[소중애]となる場合もありますが、
       発音するかしないかは個人差があるそうです。
       ここでは、[해]と発音していますね。

원하는 대로 ウォハヌン デロ ここでも、ㅎの弱音化は起きていませんね。
       聞き取りはしやすくなりますね。

 

ここまで、お疲れさまでした!

これで、”고양이가 되고 싶어” コンプリートです🙌😭🙌

ちなみに、ここの歌詞が一番好きです💖

みなさんもお気に入りの歌詞はありましたか?