もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

韓国語試験の勉強をするぞ!

早く自分の好きなテーマについて書きたいのですが、

現実から逃げないようにするためにも決意表明します。

時が来たら、

 韓国語能力試験(TOPIK)6級に挑戦します!!

もちろん、目指すところは合格です。

 

そもそも、なぜ試験なのか?

それは、韓国語の実力を示すことが出来るからです。

韓国に7年間、留学していたおりましたが、

数十年前に受けた韓国語能力試験は5級止まり…

なんとも中途半端ですよね。

そんな人から韓国愛を語られてもねって感じじゃないですか。

なので、勉強方法や試験の情報などを共有していきたいと思います。

きっと誰かの役にもたつはず!と信じて…(笑)

 

補足で、説明しますと試験の種類は2種類あります。

  1. 韓国語能力試験(TOPIK)
  2. ハングル能力検定

 どちらも韓国語の試験なのですが、内容は全く異なります。

韓国語能力試験 :韓国語を母語としていない人が対象(設問が韓国語)

ハングル能力検定試験 :母国語が日本語である人が対象(設問が日本語)

という違いがあります。

 

あと、もうひとつ大事な違いは、

韓国語能力試験 : 日本国内や日本企業で採用されやすい

ハングル能力検定試験 : 韓国留学や韓国企業に採用されやすい

という点です!

なので、わたしの場合は、日本にいるので

ハングル能力検定試験を取ったほうが良いかもしれませんね。←あれっ!!

韓国語能力試験のほうが、世界基準であるという理由から選んだのですが…

この際、両方受けちゃいますか!

 

今回、用意したテキストは

韓国語能力試験TOPIKⅡ〈中・上級〉完全対策

 

韓国語能力試験TOPIK2〈中・上級〉完全対策/韓国語評価研究所【合計3000円以上で送料無料】

価格:2,808円
(2019/9/19 17:14時点)
感想(1件)

 

試験の公式ホームページのリンクも貼っておきますので興味のある方はどうぞ!

韓国語能力試験 | 韓国教育財団

ハングル能力検定協会 |