もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【語学学習者必見】語学マスターは〇〇をしていた‼️

f:id:munhyan:20200628223247j:plain

 

 

語学の勉強を始めてみたけど、

続かない、出来る気がしない、はい、おしまい。

という、負のループに陥ることが多くありませんか?

それもそのはず、なぜなら ”実践する場が少ないから”

語学の鉄則は、「毎日のインプット・アウトプット」これに、尽きると思ってます。
なので、手っ取り早い方法としては、「留学」です。

ただ、留学はタイミングが合わないと簡単なことではないですよね。
長期休暇、お金、家庭があれば、なおさらです。
しかも、留学してから、やっぱり自分に合わないかもなんてなったら…

 

ちなみに、わたしは、英語の勉強もしたくてフィリピン留学も経験しています。
語学にしては2カ月という超短期!!なのですが、短気を少しでも補えるようにと、
留学をモチベーションに1年間くらいNHKの教材で勉強しました。
日本に戻ってからも、オンラインレッスンを週2日を2カ月くらい続けていました。
今でも一生懸命に勉強したことが、語学学習の自信になっています。
悲しいことに、いまは英語をほとんど使っていないので、ほぼ抜けています。

なので、語学を本当にマスターしたかったら「毎日のインプット・アウトプット」
そういう、環境をつくることが大事です。

 

「語学漬けの環境づくり」

いまは、留学しなくても意識していれば簡単に環境をつくることができます!
始めは、めんどくさいと感じるかもしれませんが、
ルーティンになってしまえば、やらないと落ち着かなくなります。
ここでのポイントは、自分が続けられそうな日課にすることも忘れないでください!!

 

ちなみに、わたしは韓国語学習のため

 Eテレハングル講座
 ・韓国語でSNSチェック
 ・韓国ドラマや動画視聴 など

韓国語漬けの環境をつくるよう心がけてます。

 

他にも…

スマホの言語設定を韓国語にする

・日記やスケジュールの記入を韓国語

SNSに韓国語で投稿する

 

また、韓国旅行や韓国語で自己紹介ができるなど
具体的な目標をもつことも大切です。
一人で続けることに限界を感じたら、
同じ学習者のコミュニティーに属して話しをしたり
オンラインレッスンを受けることも学習のモチベーションがあがります。

 

 みなさんも、韓国語を勉強するとき
「韓国語漬けの環境づくり」を意識してみましょう!!