もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

韓国語インストラクターを始めたきっかけは???

アンニョンハセヨ。

f:id:munhyan:20200628221614j:plain

初心者さんでも大丈夫 ♡

10代~30代を中心にわくわく韓国語オンラインレッスンを行っている

韓国語インストラクターのムニャンです。

 

 こんなハンドルネームで自己紹介しているので、
韓国人なのか聞かれるのですが、日本人です。
中高生時代に7年間韓国留学し、その時のあだ名を使っています。
その後、大学は日本に帰国し、看護学校を卒業し、大学病院に勤務。
地域包括支援センター保健師としても働いていました。
また、韓国語を活かして韓国語の個人レッスンや
動画の書き起こしと翻訳、通訳の経験もあります。
現在は、2児のママとして子育て中ですが、韓国語学習の相談をよく受けます。

 

看護師してたのに、なんで韓国語講師なの???

そう思った方も多いはず…

だって、自分でも不思議ですからね。

国語学習の相談を受けながら、

韓国語を教えるのが楽しいことに気づいたんです。

また、相談を受けて感じたのが

『教材やレッスンの種類が、英語と比べると少ないな』ということです。

それは、需要が低いので仕方のないことなのですが、

いろんなスタイルがあったら学習の幅も広がりますよね。

モヤモヤしているなら自分でつくってみようと始めたのが、この韓国語レッスンです。

 

少し韓国語をかじってみたい、
いま見ている韓国ドラマがすごく面白い!これを字幕なしで見てみたい!!
K-POPアイドルにドはまりしていて、韓国語を勉強してみたい!!
韓国語を始める理由はなんだっていいんです。

始めたい時に始める!

 

そんな韓国語マスターを応援するレッスンを目指してます。

 

また、子育て中のママさんや主婦の方にも

気軽に学んでもらえるようなレッスンを開くことが、わたしの夢です。

 

韓国語で시작이 반이다!!(始めが、半分だ!!)

という言葉があります。

始めの一歩は誰でも勇気がいります。

始めただけで、もう半分出来ているよ!

という前向きなこの言葉が好きです。

 

みなさんもムニャン韓国語インストラクターと一緒に始めの一歩を踏み出しませんか。

 

☆☆☆韓国語の勉強 無料相談 30分 随時受付中☆☆☆