もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【ディズニーシリーズ④】アナと雪の女王②~生まれてはじめて~

「生まれてはじめて」することってドキドキわくわくしますよね💓

 

最近、ドキドキわくわくしてますか?

コロナが落ち着いたら、してみたいことでも良いですよね。

そんなことを考えながら、今日は、この曲を聴いてみたいと思います。

 

アナと雪の女王」から第2弾!!

 

munhyan.hateblo.jp

 ↑↑↑ 第1弾はコチラ ↑↑↑

 

 「生まれてはじめて」です。

韓国語では「태어나서 처음으로」(テオナソ チョウmロ)

これは、意味は同じですね!

歌詞も今までの曲より意味が同じところが多いと思います。

 

それでは、まずは日本Ver.で聞いてみましょう!

 

 

 チョコをほおばるシーンも好きなのですが、

よく使いそうな言い回しのシーンを選びました。

 

では、韓国Ver.も聞いてみましょう。

 

 

 

《가사》

너무 흥분한것 아닌지 몰라도     とても興奮することかもしれないけど

나는 상관이 없어          わたしには関係ない

나 태어나서 처음으로        わたし 生まれてはじめて

혼자가 아냐            ひとりじゃない

 

《キーワード》

태어나서 처음으로・・・生まれて初めて

상관이 없어・・・関係ない

혼자가 아냐・・・ひとりじゃない

 

 

この曲は、女の子らしい可愛い気持ちの表現が多く、

前後にもセリフが入っていて面白いので、

ぜひ全部通して聞いてほしいです!!

 

 

みなさんの最近あった「生まれてはじめてのこと」を

韓国語でコメントしてみてください!!

 

 

 

munhyan.hateblo.jp

 

 

☆☆☆韓国語の勉強 無料相談 30分 随時受付中☆☆☆

お気軽にご相談ください!

ご連絡お待ちしております 👉  友だち追加