もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【ディズニーシリーズ⑤】リメンバー・ミー

ディズニーシリーズ、まだまだ続きます!!

今月は、お盆でお墓参りされた方も多いと思います。

わたしも実家には帰省できなかったのですが、

旦那さんのお墓に手を合わせてきました😌

 

と、いうことで…

リメンバー・ミー

ミゲルとひいおばあちゃんママ・ココ。「リメンバー・ミー」を歌う感動的なシーンが披露された

韓国では原題のまま「코코」(ココ)です。

ミゲルとママココの「リメンバー・ミー」聞いてみましょう。🔊

 

 

韓国語では、「기억해줘」🔊

 

 

もうひとつ良いですか?

韓国の感性シンガーソングライターの윤 종신(ユン ジョンシン)さんが

歌っている「기억해줘」もとても素敵なんです !!!

今さら!なんておっしゃらずに(笑)

 

一緒に聞いてみましょう♬

 

 

 このしっとり感がたまりませんね😊

からの、軽快なテンポになるので、

時間があれば最後まで聞いてください。

 

少しは韓国語にも触れましょうね😋

 

《가사》

기억해 줘                         覚えていて

내가 어디에 있든     わたしがどこにいても

기억해 줘          覚えていて

슬픈 기타 소리 따라    悲しいギターの音に

우린 함께 한다는 걸    私たちが一緒にいるということ

언제까지나       いつまでも

널 다시 안을 때까지    あなたをもう一度抱くまで

기억해 줘        覚えていて

 

《キーワード》

기억해 줘(キオッkジョ)・・・覚えていて

直訳すると、「記憶してください」なんですけ、ちょっと味気ないので…

 

ご先祖さまや親族、あるいは家族、大切な人に思いをはせる時間ですね。

 

なにかご質問がある方は、お気軽にコメントください!

 

↓↓↓もちろんこちらも受付中です↓↓↓

☆☆☆韓国語の勉強 無料相談 30分 随時受付中☆☆☆

お気軽にご相談ください!

ご連絡お待ちしております 👉  友だち追加

 

 

munhyan.hateblo.jp