もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【2021年】新年のご挨拶

 

とうとう、更新できないまま年を越してしまいました…

韓国語インストラクターのムニャン(ふみか)です

 

訪問してくださり、ありがとうございます。

みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか?

 

わたしは、年越しズームお話し会があり、いつもよりバタバタ…

(まだ、きちんと報告出来ていなかったので、これもあとでしなくては…)

気づいたらあっというまに2021年です。

 

元旦に「鬼滅の刃」の映画を観てまいりました。

煉獄杏寿郎 멋있어요(かっこいい~)💓

『己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ🔥🔥🔥』

 

f:id:munhyan:20210104002252p:plain

 

これを韓国語にすると…

자신의 약점과 한심스러움에 얼마나 꺾여도 마음을 불태워라🔥🔥🔥』

 

”打ちのめされる”の翻訳が悩ましかったです。

去年、「韓国語で3行日記」を始めてから

自分の考えを伝えること

って意外と簡単ではないことに気づきました!

ましてや韓国語で…

 

おかげで、普段から

「韓国語だったら、なんていうんだろう」

と考えるクセがつきました。

 

考えたことを韓国語で話すトレーニングがしたい方には

こちらがオススメです ↓

 

munhyan.hateblo.jp

 

今年、韓国語をマスターしたいです!

韓国語に興味があります!

などなど気軽にメッセージください。 

メッセージはコチラからお願いします。 👉  友だち追加

 

今年は煉獄さんのこの言葉を胸に刻んで

より邁進してまいりますので本年もよろしくお願いします。

 

새해 복 많이 받으십시오