もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

生半可な気持ちでは見れない【パラサイト 半地下の家族】

アンニョンハセヨ

韓国語インストラクターのムニャンです!

 

お正月明けに金曜ロードショーで「パラサイト」が放送されました📺

受賞作品ということで話題になったし

韓国映画だし

楽しみ🤩

 

f:id:munhyan:20210125231918j:plain

 

という、気持ちで見たら…まさかの衝撃の連続!!!

見終わったのあとのモヤモヤと言ったら…

ネットの考察のおかげで、なんとか頭がスッキリしました💦

 

 

正直、内容が衝撃的過ぎて韓国語の勉強には不向きだと思います。

それでも、少しでも韓国語の勉強に繋げたいという方のために

印象的だったセリフをピックアップします。

 

まずは、タイトル

「パラサイト」は、日本語で「寄生虫」ですね。

韓国語では、「기생충」(キセンチュン)

けっこう日本語と似ていますよね。

 

お父さんのセリフに

“최고의 계획은 무계획이다.

아무것도 계획하지 않으면 실패하지 않을 수 있다.”
(最高の計画は無計画だ。なにも計画しなければ失敗しないことができる)

 

この계획(計画)という言葉もキーワードのひとつなのですが…

考えさせられるセリフですよね。

みなさんは、どう思いますか?

2021年が始まって、今年の目標を立てたよ!という人もいると思います。

それとも、このお父さんに共感して立てませんか?

 

わたしは、この映画を見て計画の大切さを感じましたし、

今年の目標も立てました!

 

 

今年、韓国語で自己紹介をする!という目標を立てた方には、

コチラのレッスンはいかがでしょうか?

 

munhyan.hateblo.jp

 

 

☆☆☆韓国語の勉強 無料相談 30分 随時受付中☆☆☆

お気軽にご相談ください!

ご連絡お待ちしております 👉  友だち追加