もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

話題のタルゴナコーヒーを作ってみたら…

 昨日、せっかくブログ再開します宣言をしたので…

 

 さっそく、最近、話題の달고나 커피(タルゴナコーヒー)を作りました✨

 なにを隠そう、インスタやツイッターなどSNSに疎く

 このコーヒーのことも3日前くらいに聞いて、

 急いでインスタントコーヒーを買って作りました🤣

 

 作り方は、いたって簡単です。

 インスタントコーヒー:砂糖:水を1:1:1で混ぜて

 牛乳にのせるだけ👍

 この至ってシンプルなのに美味しい、かつ映えるのでウケているのだとか…

 

 ただ、注意したいのが、混ぜるときにスプーンだと、かなり労力を使うらしい。

 貴重な体力をここで使うわけにはいかないので、

 迷わずにイワタニのミルサーに大さじ2ずつ材料を入れて30秒。

 

 牛乳にのせて、はい、出来上がり!!

 

f:id:munhyan:20200414223345j:plain

 

 それなりに仕上がってますかね?

 

 缶コーヒーは微糖でも甘いと感じるムニャンなので、

 感想は、甘っっっ!!!

 衝撃の甘さでした⚠

 早く牛乳にたどりつきたいのに、泡がしっかりしすぎてて

 なかなかたどり着けず…

 牛乳を足し足しで飲みました🐄←ミルク多めのコーヒーが好きです

 

 甘さを控えたいので砂糖を半量にしたら泡立たないのかな?

 こんど、試したら報告します!!

 

 

 

お家にインスタントコーヒーがない方は