もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

【K-POPで韓国語を学ぼう】BTS ”ON ”

久しぶりのK-POPシリーズです!

 

もはやBTSという言葉を知らない人がいないのでは???

と思うくらい、有名ですよね!!

初めは、面白いグループ名だなと思ったのですが、

意味を知るとスゴい!!!

さらに、『全てのアルバムが繋がる』という

大きなストーリーラインがあるそうです。

とても興味深いですね。

 

今回は、2020年2月、“MAP OF THE SOUL” シリーズ2作目となる

『MAP OF THE SOUL: 7』のタイトル曲「ON」。

f:id:munhyan:20200925230620p:plain


 

“MAP OF THE SOUL” シリーズは、

本当の自分の姿を探す旅に出たBTSのリアルな物語。

第1弾『PERSONA』では世の中への関心と愛の楽しさを歌い、

世間に映る自分の姿を探し求めたのに対し、

今作『7』では、これまで隠してきた内面の影と向き合い、

それすらも自らの一部であることを認めようとする。

 

それでは、聞いてみましょう!!

 

 

《ディクテーション》

Hey na na na

ミチジ アヌリョミョン 
미치지 않으려면  ( ① )           狂いたくなきゃ、狂わなきゃいけない

Hey na na na

ナル タ トンジョ イ トゥ チョッ 
나를 다 던져  이 두  쪽  ( ② )             俺を全て放り投げるこの両方の世界へ

Hey na na na

Can’t hold me down cuz you know I’m a fighter
(俺を抑えることは出来ない、俺はファイターだから)

チェ パルロ ドゥロオン 
제  발로  들어온   ( ③ )                 自分で入った美しい監獄

Find me and I'm gonna live with ya
(自分を探して、俺は苦しみと生きていく)

 

《答え合わせ》

  ミチョヤ ヘ
①미쳐야 해

  セサンエ
세상에

  アルンダウン カモッ
아름다운 감옥

 

 

うーん、멋있네요(かっこいいね)!!

基本、女性グループの曲をよく聞くのですが、

少しずつ男性グループも開拓しなくては…

K-POPに関しては、まだまだ勉強中で生徒さんの方が詳しいことも。

いろいろ教えてください。

 

そして、K-POPに興味がある方は、K-POPで勉強してみませんか?

 

munhyan.hateblo.jp

 

 

☆☆☆韓国語の勉強 無料相談 30分 随時受付中☆☆☆

お気軽にご相談ください!

ご連絡お待ちしております 👉  友だち追加