もう話せる!!ムニャンのしゃべくり韓国語レッスン

初心者さんでも大丈夫♡インプットしたらアウトプット!!実践に強くなるトレーニング☆

夏に食べたくなる【韓国飯ベスト3】

連日、暑い日が続いておりますが、

みなさんは、どうやって暑さをしのいでいるのでしょうか???

 

いまは、たくさんの冷感グッズなども販売されているので

そういったものを活用されている方も多いですよね!

 

あとは、食べ物!!

脂っこいものより、

さっぱりしたもの(特に、酢の物)が食べたくなったり

冷たいものを食べたりしませんか?

 

わたしは、夏になると無性に韓国料理のアレが食べたくなるのですが…

ぜひ、みなさんにもオススメします。

 

ずばり、「냉면」(ネンミョn)・・・冷麺 です👏

f:id:munhyan:20200830234447j:plain

 

あぁ~、もぉ写真を見てるだけでヨダレが出てきます🤤

これ、つわりの時にも食べたくなった時には、

自分は本当に韓国料理が好きなんだなと感じました。

もちろん、食べに行きましたよ!!

最近は、スーパーでもけっこう見かけますね✨

 

そして、これを食べたら、もうひとつ食べたくなるのが

「비빔냉면」(ピビmネンミョn)💓

f:id:munhyan:20200831223912j:plain

 

はい、これまた、おいしそぉ🤤

 「비비다」(ビビダ)「混ぜる」という意味です。

日本でも「まぜ麺」ってありますよね。

つまり、韓国飯で有名な「비빔밥」(びびmぱp)は「まぜ飯」ですね。

 

わたし、韓国生活で、この「混ぜる文化」が染みついてしまい

日本でやって驚かれます😂アハハ

美味しいんですけどね・・・やはり、日本ではNGですかね💦

ちなみに、納豆とカレーは混ぜない派です😤

 

最後に紹介するのは、「삼겹살」(サmギョpサル)です。

f:id:munhyan:20200831230805j:plain

 

そうです、そうです。

サンチュではさんで食べるお肉です💓

 

日本では、夏バテ防止にウナギを食べるように

韓国では、「삼겹살」を食べるそうです!!

なので、高校のホームルームの時間に

道具と材料を持ち寄って食べました😉

 

懐かしぃ…

 

この流れで、レッスンの紹介も兼ねて

飲食店での注文の仕方の記事を次回、書きます!

そちらも、よろしくおねがします。

 

☆☆☆韓国語の勉強 無料相談 30分 受付中☆☆☆

お気軽にご相談ください!

ご連絡お待ちしております 👉  友だち追加

 

munhyan.hateblo.jp